2016年11月16日水曜日

赤ちゃん大根活用

大根が何とかSSサイズになりました。


無農薬なので葉っぱも安心して食べられます。


もう少しもう少しと思っていると一斉に大きくなり食べきれなくなります。

今回は春先まで使用することを考え、9月・10月・11月と3回に分けて蒔きました。

11月初めに蒔いたものはやっと小さな芽が出揃ったという感じです。

さて9月中旬に蒔いたものは何とか大根らしい形になり、秋野菜が高い中重宝しています。

今晩の豚汁にも使いました。赤ちゃん大根なのでとても軟らかく肌理(きめ)も細かいです。




美味しいので豚汁はお代わりをしました。



ご馳走様でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿