2016年6月7日火曜日

地ウイスキー甲州韮崎オリジナル

鈴木水産で地ウイスキーを発見しました。




裏のラベルを見ると製造者は㈱サンフーズ韮崎工場となっています。
以前記録に残したカインズオリジナルウイスキ-WIZの製造者です。

WIZもお値段の割にはそこそこ飲用になるウイスキーでしたので試に購入しました。

原材料 モルト、グレーン、スピリッツとなっています。度数は37% 容量は700mlです。




開封しそっとグラスに注ぎます。甘い芳醇な香りがします。

口に含んでみると嫌みのない甘さが広がります。

アルコール分37%ということもあり、きつさは感じません。




1:2加水します。さほど香りは立ち上がりません。癖のない飲みやすいウイスキーです。

国産有名どころの37%ウイスキーと比較したら数段上という評価です。

せかっくですので先日ふるさと納税で届いた十勝100ミニチーズを頂きました。チーズとの相性もばっちりです。




正直前述のWIZよりお値段は少し上ですが、レベルは数段上のクラスといえます。

インターネットですらべましたが、この上の甲州韮崎ゴールドは販売が確認されましたがオリジナルは韮崎市のふるさと納税の謝礼品でヒットしたくらいでお値段はじめ正体がよくわかりません。

鈴木水産では気まぐれで変わったものがおいてあり、次回の訪問時にこのウイスキーがあるかどうかは不明ですが、おいしいウイスキーが廉価で購入できたので満足しています。




販売者 富永貿易㈱ 購入価格 698円(税別)



0 件のコメント:

コメントを投稿