2016年6月5日日曜日

ジムニー エアフィルター交換

趣味くるまのジムニーは納車から51月を経過しましたが走行はまだ5500Kmを超えた程度です。

何となく車関係のページを見ていて気まぐれでエアクリーナ(フィルター)を交換したくなり注文しました。

いくつかありますが純正交換タイプを注文しました。



エレメントは純正の白から赤になります。



さて交換です。

まず外気導入のパイプをエアクリーナー蓋部分から外します。




4か所の止めをパチンパチンと外し蓋を取ります。




まだまだきれいで十分使えます。




フィルター本体にも表示があり、間違えることは少ないと思います。




純正品を外し同じ向きでPFX300を取り付けます。大きさを比べると純正品のほうが少し厚みがあります。




走行距離は5000キロを少し回ったところですが、ほんの少し汚れが付いていました。

おまけでステッカーがすいていましたが、エアクリーナの蓋は凸凹なので貼り付けができません。




インタークーラー部分がちょうどよさそうなのでそちらに貼り付けました。




運悪く今日は雨が降ったり止んだりで試走をするには気乗りがしなかったので止めにします。
エンジンをかけ各種ワーニングランプが点かないことを確認ししまいます。

純正とどれほど違いがあるかは解りませんが気分はチューニングカーです。


購入先 タジマストア楽天通販 4,860円  送料500円 (共に税込み)



0 件のコメント:

コメントを投稿