2016年6月4日土曜日

ブラックベリー色づく

母屋の廊下の前は、アップルミントが生い茂り、ピータンの通路ができています。

ブラックベリーは元々大きめの鉢植えでしたが、いろいろなところに根を下ろし、今ではどこが近家かちょっとわからなくなりました。今朝アップルミントの森の中に黒く熟したブラックベリーを発見しました。



周りの果実はまだうすピンク色なので本当に走りなのでしょう。

よく見るとその奥にも熟した実が確認できました。



触ってすぐに取れるまで熟したら頂きましょう。

無農薬なので安心して食べられます。

鉢植えにしたミニトマトアイコも実をつけてきました。




こちらも熟して来たらいただきましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿