2016年6月16日木曜日

くじら(刺身用)肉購入

在庫限りの販売で終わってしまうと寂しいので、鈴木水産に地ウイスキー甲州韮崎を買いに行ってもらいました。

例によってあさりも購入したそうです。

16時過ぎだったのでいろいろな商品が値下げの表示になっています。

めばちマグロのぶつ切り(重さ計測せず)が980円→800円





くじら(調査捕鯨肉刺身用)167g417円→310円となっていました。





お目当ての地ウイスキー甲州韮崎はペットボトル2.7リットルが販売されていたので速攻で購入となりました。



700ml瓶と比較するとやく4倍です。
これだけあればじっくりと味わうことができます。




あさりは酒蒸しにくじらとマグロはお刺身で頂きました。

くじらは、おろしニンニクで頂きました。明日がお仕事でなければたっぷりとつけていただくのですが、残念ながらお仕事ですのでさっとつけて2切れのみ頂きました。
わさび醤油とは違ったおいしさが口の中に広がります。

ニンニクも我が家でできた無農薬フレッシュニンニクです。

今日もおいしい夕飯を頂き甲州韮崎をハイボールで頂きました。夏はハイボールがおいしいです。
その日の気分でレモンを絞ったり、して味を変えるのも一興です。

明日もお仕事ですのでほどほどにしておきましょう。

今週初めで我が家に来てから1月を経過するわさびはものすごく大きくなりピータンの1.5倍の重さがあります。

ピータンはふわふわと女の子らしい手触りです。わさびはどっしりと若鳥の重さがあります。
わさびの雌雄はまだ不明でっすが、関節炎になるといけないのでそろそろ食事制限をしましょう。
次のお休みに体重測定をしましょう。




セキセイインコのアイは今日も気ままにリビングで遊んでいます。なかなかケージに入りませんが青色のラムネ缶は大好きでケージの中に入れると魔法のように中に入ります。





※マグロやサーモンをお母さんがたくさん買ってくるのは「端のあまりいい部分ではないところ」と称してピータンとわさびそしてクサガメのジャックにやる部分を事前にはねて取っておく楽しみがあるからです。

人間がおいしく食べられるものは我が家のペットたちも目の色を変えて食べています。

※  地ウイスキー甲州韮崎2.7リットル 2,300円

マグロ・くじら地ウイスキーとに税別
 





0 件のコメント:

コメントを投稿