2016年6月23日木曜日

移植トウモロコシ何とか付きました。

先日なすとピーマンとトウモロコシの間の除草をしました。

トウモロコシは一遍にたくさんできても食べきれないので今年は100均で2袋100円で購入のものです。

発芽率は7割程度でした。基本は一箇所2粒蒔きましたが一つしか出ない場所、2株元気に出ている場所とさまざまです。

以前も経験がありますがせっかく出たものを間引くのも忍びなく、今回も育成の芳しくない方を抜いて移植しました。

地面から一旦抜くので勢いは当然落ちますが、梅雨時の今であればほとんど活着するでしょう。

今夕確認しましたがしっかりと付いた模様です。




脇芽挿し木のアイコも伸びてきて花芽が出てきました。また脇芽が出ているのでこちらはカットし実をならせます。




モロッコインゲンにもたくさん花が付いてきました。




同時に地面の草も伸びています。




次のお休みにはここの除草するようにしましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿