2016年6月2日木曜日

わさびピータンを超える!

わさびが我が家に来て20日となります。

ぐんぐん大きくなって肉付きはピータンを上回っています。

くちばしの濃い黄色がわさび、薄ピンクがピータンです。

我が家のピータンはもともと小ぶりだと評する人もいますのでわさびの大きさが標準なのかもしれません。

アヒルは大きく重く育ててしまうと関節や足に負担がかかり長生きしないとも聞きましたのでわさびには今後カロリーコントロールが必要でしょう。
ピータンは定期的に羽が生え変わり飛べませんが立派な羽が付いています。



わさびはこれから伸びようとしている太い羽の根元がわかる程度です。



今日も仲良く散策していますが、手羽が生えそろっていないのでまだ赤ちゃん体形です。

スイレンの入っているところをべちゃべちゃ探っているのでピータンもわさびも真っ黒になってしまいます。

泥遊びを満喫した子供のようです。

夕方も確認しましたが顔も足もそして体もわさびのほうが大きいです。

奥がピータン、手前がわさびです。

きれいになった足洗で仲良くしていますがわさびはすぐに座り込んでしまいます。そんな仕草はまだまだ赤ちゃんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿