2014年10月4日土曜日

ピュアモルト竹鶴

NHK朝の連続ドラマも「花子とアン」からマッサンにバトンタッチをし1週間が過ぎました。

亀山の家に帰ったマッサンとエリーはお母さんの許しがもらえず、鬼(お母さん)の目から出た涙にスコットランドに帰ろうとしてしまったエリーでした。

モデルとなった竹鶴政孝とリタの記述がネットにもあふれています。

ということでお使いに行ったところ「竹鶴・余市・宮城峡」がこれでもかというようにディスプレイされていました。

いつも買っているサントリー角瓶よりは高価ですが、せっかくですのでピュアモルト竹鶴を購入してしまいました。


17年物や21年物はさすがにちょっとお高く気軽には購入できません。

ニッカウヰスキーを紐解いて行くといろいろなことが分かります。大日本果汁の略でニッカ(日果)となったということも知りました。リタがいたからこそニッカウヰスキーは出来たのでしょう。


菜園の仕事が一段楽したら、少しいただきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿