2014年10月25日土曜日

3W G4 LED電球

自宅の周りには独立系のソーラーシステムがあります。
チャージコントローラーを介して暗くなるとLEDに灯がともります。

今まで自作したり秋月電子通商で購入したりしていましたが、今回アマゾンで比較的お安く21LEDがありましたので10個まとめて購入しました。


早速テストします。高輝度と謳うだけあって結構な輝きです。30Wハロゲン代替品とも謳われています。十分代替品として使えるでしょう。


図面用のコピー用紙の芯の軸受けが電球のかさにちょうどよく、捨てる物なのでもらってきました。

軸受けに穴あけしリードの出口を作りウルトラ多用途で固定します。


車庫の一時的な照明に今まではウインカーランプ(21W)2個を使っていましたが、取り替えます。
脚立をかけての半田付けになるので慎重さを要求されます。


車庫入れ時に左側のサイドミラーの視認性が良くなるので安心です。


今までより消費電力も少ないのでこれから日照が短くなるのでバッテリーにも安心です。




0 件のコメント:

コメントを投稿