2014年10月2日木曜日

夏野菜たち頑張っています。

台風の影響か昨日に引き続き今日もパッとしない1日でした。

出勤前にピータンを泳がせ菜園を見に行きました。日照と気温の落ち込みで夏野菜たちには少々辛い環境ですが元気に育っています。


オクラはあまり大きくしないで収穫します。もう1日などと思っていると皮が硬くなります。

このトマトは脇芽を挿し木にして大きく育ったものです。実の大きさはそろそろ限界で鶏の卵程度にしかなりません。何日かすると赤くなるでしょう。


こちらのトマトも脇芽挿し木トマトです。おいしそうに色づいてきたのでそろそろ収穫しましょう。


地這きゅうりは元気に花を咲かせています。黄色い花が目立っています。きゅうりの生育も本当にぼちぼちですが収穫が楽しみです。


夏野菜たちは降霜があるまでなんとか少しずつですが出来てくれますのでありがたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿