2014年10月20日月曜日

缶入りクッキー108円

小間物が欲しくなり近所のダイソーに行きました。ちょっといかないと店内のレイアウトが変わったりして欲しいものを探すのに手間取ります。

そんな中小さなかわいい缶入りクッキーを見つけました。特段の表示が無いので税別100円です。
赤缶と青缶が有りました。


よくよく手にとって見たら記載内容は一緒でクッキーの写真も一緒です。

購入し早速いただきました。批評できるほどクッキー通ではないのでなんともいえませんがおいしかったです。


このお値段で販売しているので原産国は当然「中国」です。シールとかではなく缶自体に輸入業者株式会社大創産業と書いてあるのでダイソーがプロデュースし、一括輸入しているのでしょう。


金属製の缶に入ったクッキーが108円で購入できます。なんだかんだ言っても日本は「中国製」に依存していることは事実です。食べるのもほどほどにしておきましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿