2014年10月18日土曜日

アヒル小屋に人工芝

ピータンは毎日水浴びをしていますが、小屋の中にも足洗いバットを入ないと不満顔です。
小さなバットの中に座り込んだり水浴びもどきをしています。そのせいかバットの周りはぐちゃぐちゃです。


ピータンはそれでも良いかもしれませんが、世話をする人間にとっては、靴が汚れたり、ピータンが足をバタバタさせその汚れが服や手につきます。

そこで対策を考えました。赤玉土を敷き詰めてもダメ→鹿沼土にと考えていましたが、ふと人口芝を敷いたらと頭に浮かんだので買ってきました。


バットの回りは田んぼのようなので、菜園から土を持ってきます。バケツ2杯ほど投入し均します。


土の中からカナブンの幼虫が出てきたので、ピータンに見せたら、パクリと食べました。

 
人工芝を敷いて足洗いバットを設置、果たしてピータンは気に入ってくれるでしょうか?


以前壊れたヨシズを適当に切って敷きましたが、NGでした。

さりげなくピータンを小屋に戻しましたが、まったく違和感無く人工芝の上を歩いて足洗いバットにいきました。目論見成功です。これで少しは改善されるでしょう。


ピータンもなんとなく納得した顔に見えるのは単に親(飼い主)馬鹿なのでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿