2014年10月3日金曜日

シークワーサー育ってきました。

何年か前に苗で購入したシークワーサーが今年は複数個実をつけました。


3年ほど前にひとつ実をつけましたがその後音沙汰が無く、暖かいとはいえ三浦半島の露地栽培はNGかと思っていました。

今年は花もたくさん咲きました。実を数えたところ14個ありました。


まだピンポン玉の大きさには達していませんがアーモンドチョコよりは大きいというのが分かりやすい表現だと思います。

独特の風味はお料理や焼酎には欠かせませんので実が熟てくるのが楽しみです。次のお休みには試食と称してひとつ収穫してみます。

レポートは改めていたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿