2014年10月21日火曜日

サッポロ一番 神奈川 三崎まぐろラーメン

サンヨー食品㈱からサッポロ一番 神奈川 三崎まぐろラーメンが発売されました。

知る限りでは、横須賀・三浦市内のスーパーコンビニで発売されています。(190円税別)
早速ひとつ購入し食べてみることにします。


夕飯時であり、自分ひとりで食べるとカロリー過多になりますので、家族で食べて平準化してもらいます。


フタを開けてみるとお湯を注ぐだけのシステムで、カヤクやスープは予め入っています。


熱湯を注ぎ3分間待ちます。

開けて中身をかき回します。一口いただきます。ストレート細麵でスープともよく絡みます。
魚介系のスープはくどすぎず絶妙のバランスです。


親達は一口ずついただき、残りは全部子供が食べてしまいました。

パッケージにはご当地キャラクターの三浦ツナ之介もプリントされています。


数量限定ということですが、万一爆発的に売れたら増産してくれのかは分かりませんが貴重なものをいただきました。ご馳走様でした。

PS 県内では中堅どころのスーパーの本日のチラシに本品が載っていました。
   (数量限定 税別158円)

0 件のコメント:

コメントを投稿