2014年10月12日日曜日

国産落花生

最近の落花生は中国産が多く、国産があってもものすごいお値段でとても手が出ません。

お隣から落花生をいただきました。正に国産です。しかも農薬もほとんど使っていないので安心していただけます。


豆だけにして水洗いします。


何にして食べようか考えましたが、せっかくですので茹で落花生にしました。


結構な濃度の塩分を加え、13分茹でました。もう少し茹でてもよかったみたいです。

落花生本来の味とうっすら付いた塩味が絶妙のバランスでおいしかったです。


落花生もなかなか純国産を食べられる機会は少なく、貴重な食べ物になってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿