2014年10月23日木曜日

人権啓発講演会

国連NGO 横浜人権センター主催の人権啓発講演会(横須賀市文化会館大ホール)に行ってきました。

堅苦しい開会挨拶が何人か続き、次第2が映画上映です。
内容は良かったような気がしますが、会場の照明が落ち、スクリーンにぼんやり映る映像は睡眠薬以外の何者でもない感じがしました。

このあと目玉の人権高座が行われます。落語家の露の新治(つゆのしんじ)さんが「笑顔でくらす、願いにいきる」を題にお話をしてくれました。


さすがは噺家で身近な話題を用いながら心に響く話を聞かせてくれました。


正に笑いは心のビタミン剤と感じました。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿