2014年5月12日月曜日

Yahoo! BB開通

15年もお付き合いしてきたKDDI(dion=au one net)からYahoo! BBに乗り換えました。

半年ほど前からADSL廃止の通知がありましたが、 強引な光への勧誘に嫌気が差し、他社への乗換えとなった次第です。

ネットでTVや動画を頻繁に見るわけではないので、光でなくてもかまわないのでお手軽なコースはないかと調べたところ、そこそこ条件が良かったのでYahoo!BBにしました。

本日NTT局内工事が予定されていて、同時にモデムが届きました。



以前のKDDIのモデムをはずしセットしなおします。スピードテストも行いました。12Mのコースでお願いしてありますが、なんと9Mオ-バーを記録しました。






KDDIのときはほぼ同じ条件ですがここまで出ませんでした。満足満足


次にメールの設定ですが、自分が使っているメーラー(サンダーバード)は非常にお利口で勝手に調査してつないでくれます。(パスワードは当然自分で打ち込みます。)

インターネットの接続とメール設定が短時間で出来ました。登録メールアドレスの変更を10箇所ほど出来ました。

後は必要に応じメルマガの登録などし直しましょう。何はともあれ安心です。

PS 置き電話からかけると050電話が優先されます。着信は昔のNOでOKですが、ちょっと気をつけないと「知らない番号だ!」と怪しまれます。気をつけましょう。0000を先にダイヤルすれば通常の番号で発信できます。










0 件のコメント:

コメントを投稿