2014年5月4日日曜日

ニホントカゲ

日中は半袖でも十分な陽気となりました。暖かさで菜園にもニホントカゲが出てきました。

こちらに殺意が無いのがわかるのでしょう。手の上に置いてもすぐには逃げません。



もう少し幼い固体だと焼きチタンのようなきれいな色が出ていますが今日のトカゲは結構大きかったので大人の色合いです。

カナヘビよりおとなしいので噛んだりしません。


しばらく観察したのでまた野に離してやりました。また姿を見せてくださいね。

懸案のピータン小屋は金網が必要数無かったので、あるだけ貼り付けました。下半分とドアにしたラティスフェンスに金網が晴れました。

だいぶ小屋らしくなってきました。金網があと6m必要です。押さえの板等は今日のうちに準備が出来ました。後は金網を購入し最後の仕上げをするだけです。ぼちぼちやっていきましょう。

暗くなりまで作業をしていたので、写真を撮るのを忘れてしまいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿