2014年5月23日金曜日

キウイの花が咲きました。

キウイは昨年たくさん収穫できました。反動で今年は少ないのだろうと考えていました。

例年この時期にたくさんの花をつけるキウイです。今年も咲いてくれました。


葉の影にいくつか見つけました。よく見ると葉の上にはたくさんの花が咲いていました。


この季節は花の香りがそこかそこからしてきます。キウイの近くにはどこでも見かける
スイカズラが咲いています。きれいな色合いで金銀花といわれるわけがわかります。

白と黄色と2色できれいです。


大昔自分が小学生だった頃学校の帰りによく蜜を吸ったものです。今日もひとつとって吸ってみましたが、ろくに甘く無かったです。昔は甘く感じましたがそれだけ贅沢な暮らしに慣れてしまったのですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿