2014年5月9日金曜日

ナスほか水遣り

植えつけたナスが気になり、帰宅後パトロールに行きました。今日は気温が上がったのでちょっと心配でしたが、みな元気にしていました。

如雨露で水を与えます。明日は今日より元気になっているでしょう。



ピータン小屋は最後の仕上げです、屋根の傾斜のため片側の開口部がだいぶあります。板をそのまま貼り付けると垂木の部分に隙間が出来イタチぐらいの動物なら入ってしまうので垂木の部分を切り欠いた板を貼り付ける必要があります。

寸法を取りのこぎりで切り込んでいきます。夕方の作業だったので今日はここまでです。切った板を貼り付け、横の三角の部分の寸法取りをしカットして貼り付けて終了です。




ピータンの小屋もついに明日完成します。 地面の整地から始まり、基礎や建て方などちょうど2週間かかりましたが、ピータンも待ちわびた新居に入れるでしょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿