2014年5月21日水曜日

インゲン(つるあり)大きくなりました。

5月6日播種のつるありインゲンはどうにか育ってきました。一箇所3粒ずつ蒔きましたがいくつかネキリムシにやられました。

ここまで大きくなりましたが、今後も被害にあう可能性はゼロではなく見つけ次第捕殺することが必要です。


もうじきつるが延びてきて支柱に絡みつくでしょう。そうなったら一安心です。
苗で購入したトマト桃太郎とミニトマトは順調に育っています。ナスはいまひとつ元気がありませんがもう少し様子を見ていきます。ここ何日か雨が降り→気温が上がりの繰り返しで野菜たちも元気に育ってくれるでしょう。

万一朝早くおきることが出来たら除草をしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿