2014年5月7日水曜日

ピータン1ヶ月が経過、大きくなりました。

アヒルのピータンが我が家に来てから1ヶ月が経過しました。家に来たときは200グラム足らずでした。(未計測)今日も夕方水浴びをし、家まで歩行訓練を行いました。本当に歩くのが下手です。



 ところが10mも歩くと疲れてしまい、草陰に座り込んでこちらを見ています。仕方が無いので抱えて衣装ケースに戻します。




今日は久しぶりに体重測定をしました。前回は4月14日体重計測を行いました。その時は278gでした。


だいぶ大きくなったので1,000gは超えているだろうと思っていましたが体重は1,119gでした。



成鳥の1/3~1/2程度でしょう。こんなに大きくなってもまだ「ガアー」と「ピヨ」が混合しています。小さいころからの習慣でしょうか衣装ケースの掃除の間、お父さんのひざに乗って待っています。



小屋が出来たらそちらで過ごすのでこんなことも休日以外は出来ませんが、人間を親だと思っているのかも知れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿