2013年8月4日日曜日

タイワンリスの脅威

タイワンリスが我が家の近くに営巣しています。

大きな山桜のほこらになっている付近でよく見かけます。


最近良く柿の実が落ちると思っていました。

8月ですので、ヘタムシが付いたか?とも思っていましたが

よく見ると、食われた痕があります。

しかも落下した果実を見るとへたから取れているのではなく

へたの近くが折られています。





あたりを見回すと、半分食べては捨ててある実がたくさん落ちています。

タイワンリスは見た目は可愛いですが、ケーブルを噛んで切ってしまうなど

深刻な被害もあります。

今冬は、我が家のユズがほとんど食べられてしまいました。

放っておくとドンドン増えるので、市役所に相談して捕獲檻を借りることにします。




0 件のコメント:

コメントを投稿