2013年8月29日木曜日

キアゲハの赤ちゃん


我が家のイタリアンパセリの近くをキアゲハが優雅に飛んでいました。




イタリアンパセリはたくさんあるので少しは食べられても良しとし、卵を生ませました。






今朝確認したら小さい子から大きい子まで8匹は確認できました。





このままおいておくとイタリアンパセリが坊主になってしまいそうですが、いつもいくつかは天敵に捕食されサナギになるのはそう多くは無いので静観することにしました。





仕事から帰ってイタリアンパセリを確認したら、大き目の幼虫が一回り大きくなってむしゃむしゃ食べていました。たくましいものです。





一度許してしまったし、ほかに育っているニンジン系の植物がありませんので育成を観察します。



0 件のコメント:

コメントを投稿