2013年8月3日土曜日

まつたけごはん

Ave武山店に松茸がありました。

8月はじめですが秋の味覚を満喫しようと購入しました。





「ケンになんにして食べる?」と聞いたら

「松茸ご飯」と即答したので炊き込みご飯にしてもらいました。


結構長いので半分にし、上半分は形が分かるようにスライス

下半分は食味のいいように短冊にします。




ご飯が出来上がりました。我が家の山椒葉を添えて食卓に並びます。





自家製のお野菜一杯のサラダも食べ放題です。






大人たちは野菜類をたくさん食べ健康管理に気を使います。

まつたけご飯はケンが気に入り3杯も食べました。



0 件のコメント:

コメントを投稿