2013年8月17日土曜日

柔道の稽古


真夏の暑い昼下がり、何を血迷ったか中年たちが集まり柔道の稽古を始めた。


というのも、先輩のY氏が「たまには体を動かして、その後一杯やろうよ!」と発案したためである。


柔道着はまだあるが、押入れにしまってあるし、稽古をするとなると、事前に洗っておかないとかび臭いかもしれないなどと考え、今週は毎日一着洗ってもらっていました。


発案者のY氏は右に写っています。



しみになっていて落ちない部分も有りますが、綺麗な柔道着で稽古が出来ます。


とはいえ一部を除いては皆さん10年以上もまともな稽古をしていないので、体をいたわりながら稽古します。

久々に噴出す汗がなぜか心地よく、そこかしこが痛いのも懐かしい感触です。


右がT氏です。


自分よりちょうど10歳若いT氏職業柄からか整った体をしていて今でも現役に戻れそうです。

皆ゼイゼイいいながら午後のひと時を過ごしました。

その後は養老の○で反省会ですが、こっちがメインだったとほぼ全員が感じたしだいです。

暑い夏ですが、皆さん上手に乗り切りましょう。


PS お酒は普通にいただいてきました。よって今日中にブログのUPが出来ました。


0 件のコメント:

コメントを投稿