2013年8月21日水曜日

夕食野菜三昧

今日もお母さんが我が家の野菜を中心に夕飯のおかずを作ってくれました。

ゴーヤチャンプルーですが、あまり見かけない、熟したオレンジ色のゴーヤも使ってあります。



ゴーヤは熟すとオレンジ色になり直に実が柔らかくなってしまいますが、当日色が変わったものは、まだ実が硬くお料理に使えます。

若干実も柔らかくなるのでさっと火を通すだけで食味もOKです。

トマトもたくさん出来るので、カッテージチーズとジェノバソースでおいしくいただきます。



我が家の野菜以外は、厚揚げ、ばら肉、カッテージチーズ、ジェノバソースとオクラにあえた玉子のみです。

体に優しいおかずです。


話は変わりますが、久しぶりにオークションに出品しました。

以前はビッダーズというところに出品していたのですが、DeNAはオークションをやめてしまったので、かってが分からず少しの間出品していませんでしたが、使わないものがあるので今回「楽天オークション」に出品しました。

嬉しいことに即日入札がありました。こちらも「ロンベル」で出ていますのでお時間が有るときには覗いて見てください。



0 件のコメント:

コメントを投稿