2012年6月28日木曜日

インゲンがたくさん取れました。


台風で痛めつけられたインゲンですが、先日(24日)に初収穫ができました。
その時は取るのがかわいそうなくらい細かったのですがあれから数日できちんと太く大きくなりました。

梅雨空の合間にお母さんに収穫をお願いしました。


正味600gほどでした。不整形ですが結構取れました。 



 早速我が家のジャガイモをサラダにし、彩りにインゲンを使ったそうです。


 ちょっと自家製ではありませんがサイコロステーキとしめ鯖もテーブルに登りました。



写真を撮る前に少し食べられました。


ちなみに三つ葉は自家製です。

0 件のコメント:

コメントを投稿