2012年6月24日日曜日

倒木片付け(終了)


台風で倒れた木の片付けをします。せっかくの木ですので冬の薪ストーブ用に細かくし保存しておきます。

 まず割り易いよう20センチ程にチェーンソーで切りそろえます。




マサカリで割っていきます。


規則正しくコンテナに収納し冬まで乾燥させます。


コンテナ2杯分の薪ができました。冬になったらストーブに火を灯し1年を振り返ることができます。まさにスローライフですね。

台風に痛めつけられた野菜たちですが、インゲンがなんとか実をつけていました。アスパラガスよりアスパラギン酸の多いインゲンです。
初物をいただくため小ぶりですが収穫しました。



フライパンでさっと炒めてもらいました。涙が出るくらい美味しいインゲン(さつきみどり)でした。


大地の恵みに、あの台風の強風に耐えた野菜たちに感謝!


0 件のコメント:

コメントを投稿