2012年6月21日木曜日

祈念復活


台風4号の通過で痛めつけられた野菜たちですが持ち直すことを祈りつつ養生してやりました。

トウモロコシは引き起こし土寄せを行いました。





なすは支柱を差し直しきちんと結束します。だいぶ塩分にやられたようですが、今日はにわか雨もあり綺麗に洗い流してくれたでしょう。


 インゲンは触ると折れてしまいそうなのでそのままで、土寄せのみ行いました。

嬉しいことに 昨年のこぼれ種から発芽したコスモスが元気に育ち花を咲かせました。


漢字では秋桜と書きますが、6月に咲くのは初めて見ました。何日か前が暑かったので、秋が来たと勘違いをしたのでしょうか。

台風のせいですさんだ心が少し和みました。



0 件のコメント:

コメントを投稿