2012年6月25日月曜日

小松菜実生苗


6月2日採種した小松菜ですが、そのまましばらくおいておきました。

今年の種から出た芽がたくさん出てきました。インコやハムスターの野菜として重宝しています。

雑草に混じって出てきた小松菜

当然無農薬ですので安心して与えることができます、もう少し大きくなったら人間もいただきましょう。
おひたし位はできそうです。


昨日プランターに少し今年の小松菜の種を蒔きました。20日もすると食べられる位に育つでしょう。

先に蒔いた20日大根はちょっと気を許した隙に青虫に葉っぱをほとんど食べられてしまいました。
 これから根の部分が大きくなるところで葉っぱを食べられたので全部取りました。

葉を取ったわけではありません食べられました。

葉っぱも食べようと考えていました、人が食べて美味しいものは虫が食べても美味しいものなのですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿