2012年6月12日火曜日

雨降り前のひと仕事


午後から雨の予報でしたので頑張って朝作業をしました。

雑草を抜いた畑です。

やることはたくさんありますが、今日はとうもろこしの除草・土寄せを行いました。

ホーで除草と土寄せを行います。



なすの場所も同様に除草、土寄せを行います。

お休みにジャガイモがほれなかったのでお母さんには雨降り前に少し掘ってもらうことにしました。
雨は8時くらいからポツポツ来ましたが合間を縫って少し掘ったとのことです。

きたあかり、メークインそれぞれ少し掘ってもらいました。

やはり新じゃがは美味しいです。皮ごといただくことができます。


メニューは「揚げ焼きカリカリベーコン」とのこと、とても美味しくたくさん食べてしまいました。

ジャガイモはビタミンCも多く食物としては上等な部類です。

向暑の時期我が家には欠かせません。

明日は本格的な雨になりそうです。じたばたしても仕方ないので少しのんびりしましょう。





0 件のコメント:

コメントを投稿