2012年6月14日木曜日

青梅取り頃&亀は意外と早く歩く(パクリ)


梅が少し色づいてきました。
梅干にするならもう少し熟すまでおいておきますが、今年は梅酒を作ります。


ホワイトリカーと果実酒用ブランデーを買ってありますので、次のお休みに2キロほど収穫しとりあえず梅酒を作ります。

残りは梅干用にとっておきましょう。
4~5㌔は収穫できるので残りはぼちぼち収穫します。

話はちがいますが

濡れた体で畳とフローリングを歩いてきました。

今日もクサガメのシロは何度も脱走しキッチンを散策していたそうです。キッチンの網戸によじ登ろうとしてはひっくり返たそうです。


少々焦り気味のシロ

おてんばシロはメスです。時期的に卵を産み付ける場所を探しているのでしょうか。
ジャックも多分メスですのでもちろん無精卵ですが母性本能が芽生えるのでしょう。



何度戻しても出てくるとお母さんが参っていました。夜になっても畳をウロウロしていましたので動画に撮りました。

21時現在テレビの裏やいろいろなところを散策中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿