2012年6月20日水曜日

台風4号の爪痕


昨日17時頃和歌山県に上陸した台風4号は本日午前7時は仙台沖と推定されています。一晩で日本列島を縦断した台風ですが、三浦半島では大きな被害は無かった模様です。

なぎ倒れたトウモロコシ

我が家の野菜たちは大きな被害に遭いがっかりしています。


倒れぐったりしているインゲン

本業としているわけではないので家や人間に何かあったわけではなく仕方ないと思うほかなく朝から憂鬱な気持ちです。

ぐったりしているオクラ


さらに追いかけるように台風5号が日本に向かっています。この週末がまた心配です。


トマトの支柱はなんとか無事でした。
 
車庫の前の木が根元から倒れました。幸い道路側に倒れたのではなく、我が家の物置小屋に倒れかかっています。道路側だと出勤前にとりあえず迷惑にならないよう片付けなくてはならないので、こちらも自分の敷地でよかったと思うことにしています。ぼちぼち片付けましょう。




野菜たちも風で倒れただけではなく、巻き上げられた海水の影響でしょうか葉も枯れているように見受けられますが壊滅状態ではないのでなんとか持ち直してくれるでしょう。

休日には優しく養生してやることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿