2012年6月3日日曜日

マプが家族に加わりました。

ゴールデンハムスターが我が家にきました。
キンクマのモモが他界して4ヶ月程ですが愛らしい姿のハムスターは我が家に欠かせず仲間になりました。



お店の説明では生後2ヶ月半位とのことですがまだまだ小さい少年です。命の短い種類の動物ですがあと2年くらいは元気に過ごしてくれるでしょう。


オカヤドカリも元気な個体がまだいたので5匹追加で購入してきました。
ヤドカリケースはヒーターも取れて広くなりましたが賑やかです。

懸案のコウブシ取りは今日も地道に進み、冬から春にかけて重宝したブロッコリーも流石に花と種だけになりましたので片付けました。
冬瓜の前も広くなりましたので、雑草に負けないようせっせと除草します。

購入先
カインズホーム(ペッツワン)
ゴールデンハムスター 1380円
オカヤドカリ(5匹) 500円

2 件のコメント:

  1. 背中の薄いぽっちがおしゃれさんですね。

    返信削除
  2. cojicojiさんコメントありがとうございます。
    今朝久々にハムスターに指を噛まれ痛い思いをしました。
    マプは少し前(21:40)起きてきて顔を洗ったり砂浴びをしたりしています。

    返信削除