2012年6月10日日曜日

ホタルブクロ開花

予報どおり朝から良いお天気でしたが、昨日の雨が効いていて畑はぐっしょりです。

オクラ畑のコウブシ取りが待っていますが作業効率が悪いので午後からの作業にしました。

付近を見回したところホタルブクロが開花していました。


昨日の雨に少し打たれたようですが綺麗に咲いていました。


昔はどこでも見られましたが最近は少なくなりました。農作業のひととき心がやすらぎました。

子供がメロンを食べたいと言いますが、我が家ではスイカやメロンは手が行き届かず美味しいものはできないので買い求めました。

お値段も手頃なハネージュメロン(メキシコ産)を買ってきました。名前のとおり甘くて美味しいメロンです。



半玉をスプーンでそのまま食べてご機嫌でした。


追伸

金曜日の夕方定植したトマトですが、細めの軸のものはまだ柔らかく2本ネキリムシにやられてしましました。

付近を掘って敵は取りましたがショックです。あと何本か差してありますので発根したらまた植えることとします 。



0 件のコメント:

コメントを投稿