2014年11月4日火曜日

スティックセニョール定植

キャベツ(富士早生)とスティックセニニョールの種は9月中旬に蒔きました。

なかなか思うように育成せず、やっと定植できる大きさになりました。逆に菜園は当時除草をし、耕しました。当然堆肥や苦土カル等も鋤きこんで有ります。しかし定植までに時間を要したので、雑草が我が物顔で伸びて来ています。

雑草(ハマスゲ多く大変)を取って定植と考えましたが、思いのほか除草に手間取り定植は夕方になってしまいました。


何とか40本植えましたが、暗くなってしまい写真が取れませんでした。仕方ないので今朝出勤前に写真を撮りました。


苗としてはたくさんあまっています。キャベツの苗はまだ貧弱なのでもう少し大きくなったら定植しましょう。

奥がスティックセニョール、手前がキャベツ
大根の畝間にはハムスター餌のヒマワリが咲いています。小さく花の形もちょっと変わっていますが、誇らしげです。後何本か有るので、花はもうしばらく楽しめます。



毎週菜園の仕事が待っています。秋はお出かけするイベントも多く大変ですがこれからもがんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿