2014年11月2日日曜日

みさき港町まつり

みさき港町まつりは天候が心配されましたが、日中は気温も20度を越え、汗ばむほどでした。

ちょうどお昼ころ会場に着きました。


まず腹ごしらえです。まぐろソースカツ丼、まぐろカツバーガー、まぐろあご焼き(あごのホイル焼き)をみんなで食べました。

あご焼き食べかけの写真でゴメンナサイ
お刺身では出ない尾の身とあごの部分です。あご焼き意外はお腹が空いていて写真を撮るのをすっかり忘れていました。


会場内ではマグロをはじめいろいろな海産物が販売されています。お買い得なものも普通のものもあったように感じました。


今回の目玉商品はシラス(1kg)です。試食をさせてもらいました。塩分もほどほどで身もしっかりしていておいしいシラスでした。→早速購入、冷凍されているので持参のクーラーBOXに入れて帰ります。

普通に食べたはずなのに会場を歩いていたらお腹が少し空いてきたので、中型イカ釣りさんでイカ焼きとイカ飯を購入、テーブルでいただきました。まな板と包丁が置かれていてイカ焼きもイカ飯も好みの大きさに切ることが出来ます。イカ焼きには定番の七味をふりかけいただきました。


帰宅してからは、さすがにシラス1kgはすぐにいただけないので小分けにして冷凍しておきますが、
今夜はたらふくいただきます。


大根も小さいながら育ってきました。肌がつやつやでよく出来ています。


定番のシラスおろしでいただきます。大人は大根たっぷり、子供はしらすたっぷりなものになります。

しばらくは美味しいしらすがたらふくいただけます。それだけでも港町まつりに行った甲斐があったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿