2014年11月24日月曜日

ジムニードライブレコーダー取り付け

ジムニーには以前使っていた携帯電話をドライブレコーダーとして使っています。
映像が自動上書き出来ませんがそこそこきれいに撮影できるのでよしとしていました。

今回ヤフオクで廉価でドライブレコーダーが出品されていましたので購入しました。
助手席側で適当な場所に取り付けます。


ガラスの汚れをふき取り、吸盤でセットします。


 配線を内張りの中に隠し、助手席の下まで持ってきます。


シガライターに差し込んで通電でON、エンジンを切ると数秒後にOFFになります。
思考錯誤のうえ取り付け位置と邪魔な配線処理はこのようになりました。給電がUSB(マイクロ)なのでコードが目障りですが、そのうちに慣れるでしょう。


本来ならシガライターから電源を取り出し、降圧部分を裸にしフューズをかまして配線しようと考えていましたが、いまいちやる気がおきずこのままにしてしまいました。


そのうち気が向いたら作業しましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿