2014年11月30日日曜日

ピータンのお散歩

昨日はぐずついた1日でしたが今日は朝から日光がさんさんと降り注いでいました。

ピータンは朝の水浴びの後お散歩に出かけました。

敷地から出るのは今日で2回目です。アヒルながら慎重な子で人間がいないと敷地からは出ません。



パタパタと音をたてて歩いてきます。周りを気にしながら歩いています。家から50mほど着たところでしばらく回りを観察し小屋に帰ります。


帰り道は心なしか早足です。

午後からはピータン小屋から人工芝を取り出し、替わりに落ち葉を敷き詰めました。


この時期は頼んでもいないのに落ち葉がたくさん落ちてきます。
幸い口うるさいことを言う人間はいませんがきれいに掃くとそれなりに気持ちの良いものです。

雨の翌日で落ち葉はまだ湿っていますが、どうせピータンは水でべちゃべちゃにするので大丈夫でしょう。

落ち葉の中に座っているピータンはなんとなく落ち着いているようです。



0 件のコメント:

コメントを投稿