2014年11月20日木曜日

ドライブレコーダー購入

メルセデスとエブリーには以前ヤフオクで購入したドライブレコーダーが取り付けてあります。

軽トラとジムニーには昔使っていた携帯電話をドライブレコーダー代わりに取り付けています。

難点は携帯電話なので一回に撮影できる時間が限られていること。
メモリへの映像の上書きが自動で出来ないこと。
 ドライブレコーダーのほうがより広角であるという事ぐらいです。

一程度録画すると手動でデータを消さなければならないという面倒さがありました。
それでも予想していたよりきれいに写るので使っていました。

今回赤外線LED搭載のドライブレコーダーがお安く出品されていましたので即決で購入しました。


小さいと思ってはいましたが、現物を見ると本当に小さいです。


お隣の単三電池と比べてみると、その小ささがよく分かります。

とりあえずACアダプターから電源を取りきちんと映るかどうかをテストします。

しかし内蔵バッテリーがNGなのか空なのか「バッテリー低下」のインジケータが出て電源が落ちてしまいます。赤のLEDはついていますので、通電していることは確認できます。


2時間ほど充電して確認してみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿