2014年11月11日火曜日

ジムニーテールランプ(左)玉切れ

今日信号待ちで後ろに着いたトラックのキャビンにテールランプが写らない事に気がつきました。

帰宅してから確認したら左テールランプが点灯していません。(ストップランプは点灯しました。)
早速在庫のダブル球と交換しようと照明をつけて作業しました。

ボルト2本を外してテールランプASSYを取り外します。
ソケットを外して電球を交換します。・・・

残念ながら我が家の在庫は従来のダブル球でウエッジベース電球(ダブル)はありませんでした。
ちょっとショックですが、無いものは仕方ありません。


スズキ車は比較的新しくても電球トラブル(特にストップランプ)をよく見かけます。
我が家のジムニーも納車から9ヶ月しか経っていませんが、エレメントはしっかりと切断していました。

予防策としてt20 5w、t20 5w-21wをいくつか購入して空きスペースにでも積んでおきましょう。明日早速購入します。

PS 買いに行くのも面倒なのでIHCモノタロウで注文してしまいました。安いけど10個一箱単位です。なんとなく2度あることは3度あるでエブリーもそろそろ灯火類が切れてくるでしょう。(普通のダブル球だったりして?)




0 件のコメント:

コメントを投稿