2014年11月16日日曜日

みうら市民まつり

晴天に恵まれ10回目のみうら市民まつりが初声地区で開催されました。

潮風アリーナ内ではいろいろな出し物が催されました。


体力測定や健康に関する相談窓口もありにぎわっていました。

駐車場では地元特産品のマグロ関係の出店やボランティアの皆さんのバザーのような出展もありました。

陣屋汁が無料で振舞われおいしくいただきました。


やはり人気の的は食べ物関係の出店です。三浦創生舎の手作り餃子(きのこ・にんにく)を購入
同時にお近くで購入のまぐろカツバーガーと一緒にいただきます。


まぐろカツバーガーはカツとタルタルソースがレタスとよくあいおいしいです。


にんにく餃子は禁断のにんにくがとても効いていてこれまた美味、きのこ餃子は餡のきのこに味がついていてそのまま食べられました。


ちょっと毛色の変わったジャマイカプレートもここ何年か出展しています。上手な日本語で対応してくれます。日本とは違った味付けでこれはこれでおいしいです。

お腹も満たされたので会場内を巡回し、最後に三浦産のみかん500円を購入しました。
自宅で計量したところ2.56Kgありました。 おまけに試食用のSS級を5ついただきましたので、3kg近くあったということです。


お天気にも恵まれ大盛況のみうら市民まつりでした。関係者スタッフの皆様お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿