2014年11月1日土曜日

「マッサン」と呼ばれた男

NHK連続テレビ小説「マッサン」を楽しみに見ています。ニッカウヰスキーの創業者竹鶴政孝をモデルにしています。

産経新聞出版から「マッサン」と呼ばれた男 竹鶴政孝物語が発売されたので購入しました。


概略は先日購入の「竹鶴」(ウイスキー)に小冊子が付録で着いていましたので分かりましたが、写真やその他の記述もありそっれなりに読み応えがあります。

2010年に終売となったキングスランドと「The Blend of Nikka」をヤフオクで購入しました。


まだ先日購入した「竹鶴」があるのでどちらも開栓はしていません。何かの記念日に味わうことにします。 楽しみがまたひとつ増えました。


0 件のコメント:

コメントを投稿