2014年11月21日金曜日

サツマイモをいただきました。

ご近所さんから立派なサツマイモをいただきました。

会社をリタイヤしてから家庭菜園に目覚めたようで、いろいろなものを作っていますがそれなりに研究をしているようでみな立派に出来ています。

サツマイモは収穫してから少し置いたほうが甘くなるようです。でも新鮮なものをモルモットとハムスターに与えたいので1本洗いました。


新鮮なのでたわしでこすると皮がむけます。包丁を入れるとお乳のような汁もにじみ出てきます。


モルモットのたくろーはレタスが大好きなので、少量ですが毎日与えています。今日はプラスサツマイモを与えたので大喜びです。

レタスに夢中のたくろうです。




ハムスター達は相変わらずしばらく食べてはポロッと落として遊びにいきます。


物を食べるときは攻撃的な顔のチュウちゃんです。
おいしいものがあると膝の上で一生懸命食べています。


みんな新鮮なサツマイモをいただくことが出来ました。


ご馳走様でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿