2014年11月28日金曜日

ウイスキー(古酒)購入

マッサンの影響でしょうかこのところウイスキーをいただいています。

絶版になったクレスト12年やキングスランドなどもヤフオクで手に入れました。

今日はお手ごろ値段でサントリーローヤル2本とリザーブ2本が手に入りました。



ローヤルはネックのラベルに「特級」の表示が見当たらないのでさほど古くは無いでしょう。
リザーブはネックに「ウイスキー特級 アルコール分43%」の表示はありますが「従価」表示は無いので1989年以降のものになります。


現在も販売されているものですが若干古いのでお安く購入できました。まだ開けて飲んではいませんが国産ウイスキーは当りはずれが少なく年代物はおいしいものが多いです。

昔お世話になった人へのお歳暮で飼ったことがあるローヤルです。





その当時はものすごく高かった記憶があります。

 税金の関係ですが、ウイスキーはだいぶお安くなりました。

せっかくだから飲んでみればと子供がいってっくれたのでつい開けてしまいました。週末の深夜人生を振り返りながら飲むウイスキーは格別です。

ROYALの味は個人的には「山崎」より口に合います。

購入先  ブランドお宝館(ヤフオク) 3996円(税込み) 送料600円 


0 件のコメント:

コメントを投稿