2012年10月27日土曜日

秋の味覚

ジャスコでりんごの試食販売が行われていました。

ハムちゃんたちのデザートにと早速試食しました。

その中でシナノスイートが美味しかったので購入してきました。生産者の名前も記載されていて
安心でした。

林檎、柿、温州、ゆず、バナナのフルーツバスケット


早速赤ちゃんハムスターに与えました。皆奪うように食べていましたが途中で母親のぷくがみなから奪いほほ袋に入れてしまいました。

街の八百屋でさつまいもがお安く売っていたのでそちらもハムちゃんのおやつに購入してきました。ついでにみかんも買ってきました。秋の味覚を家族全員で味わいました。

夜さつまいもをハムスターたちに与えましたがこちらも美味しそうに食べています。

写真の我が家のゆずと柿も料理にデザートにかつやくしています。

畑にはまだトマトがあり、秋になったのでなかなか熟しません。これからは皮が硬くなり大きくもな
りませんがちょっと使うには重宝します。


綺麗なグリーンでつい写真を撮ってしまいました。トマトも降霜まで元気に生きています。


0 件のコメント:

コメントを投稿