2012年10月15日月曜日

梅酒がいい色になりました。


6月に漬けた梅酒がいい色になりました。

少し前に出来を確認したくて少しいただきました。

氷砂糖は少し少なめ(750g)にしたので甘味の少ない梅酒となりました。

左ホワイトリカー 中央ホワイトリカー 右ブランデー


向かって右側は梅酒用ブランデーで漬けました。もともと色がついていたので若干色が濃い目ですね。味はそれなりに美味しいです。

梅を取り出す時期は諸説がありいつが良いかは疑問ですが、自分はそろそろ取り出したいと考えています。

美味しくできましたが、結局甘いお酒なので少しずついただくことにしましょう。

ぷくの赤ちゃんの姿は見えませんでしたが、鳴き声らしき声が聞こえ、気配は感じますので元気にしていることでしょう。

巣を覗くと、ぷくが育児放棄をするといけないので赤ちゃんが自分で出てくるまでそっとしておきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿