2012年10月20日土曜日

キンモクセイ満開


庭のキンモクセイが満開です。

少し離れたところでは本当にいい香りです。



例年10月になるとキンモクセイの香りがしてきて、「そういえば10月になったんだ!」と季節を感じることができました。

今年は酷暑だったせいかキンモクセイの開花が大変遅く今年は調子が悪く咲かないのかな?と思っていました。いつもより10日ほど遅く、つい最近咲きました。

畑ではスナップエンドウが芽を出してきました。ちょっと蒔くのが早かったかもしれませんが出来る時にできることをするのが家庭菜園の良さと自己満足しています。



話は変わりますが今日は姪の高校の文化祭でした。アンサンブル部でソロと合奏があり思っていたより上手にバイオリンを弾いていたので正直びっくりしました。

本人に許可を取っていないので写真はUPしませんがとても可愛い高校生です。

並んで買ったお好み焼きと焼きそばとても美味しかったです。スタッフの皆様ご苦労様でした。
先生方は無事に終わってホッとされていることでしょう。お疲れさまでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿