2012年10月10日水曜日

富有柿を収穫してみました。


ここ2~3日急に寒くなりました。10月も10日を過ぎたので柿を見てみたらちょうどいい色合いになっていました。

朝脚立に乗って撮影しました。

試しに2つ取ってみました。ヘタ虫にもやられておらず、カラスなどの野鳥にもつつかれていないとても綺麗な柿です。


少し拭くときていな艶が出ます。

摘果はしていないので全体的に小ぶりです。自家用としては十分でしょう。

夕食後に剥いてもらいました。甘味もそこそこで美味しかったです。新物は格別です。



すぐに食べてしまったので糖度を計るのを忘れましたが、まだまだあるのでお休みにでもきちんと測ってみます。


0 件のコメント:

コメントを投稿